スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三橋歌織被告「責任能力あり」=夫殺害切断、二審の再鑑定で―東京高裁(時事通信)

 外資系会社社員三橋祐輔さん=当時(30)=殺害事件で、殺人と死体損壊などの罪に問われ、一審で懲役15年とされた妻歌織被告(35)の控訴審第2回公判が18日、東京高裁(出田孝一裁判長)であり、事件当時の責任能力に問題はなかったとする精神鑑定結果が証拠採用された。公判は結審し、判決は6月22日。 

【関連ニュース】
弁護側の精神鑑定申請を却下=小1女児殺害差し戻し審
弁護側請求の精神鑑定留保=ペルー人被告の差し戻し審開始
対日関係にらみ執行通告か=ギョーザ事件検挙直後
乳児殺害、母を不起訴=心神喪失と判断
逮捕の両親、鑑定留置=次男に食事与えず死亡

スポーツ大好き藤本美貴が六本木でジョギング! 夫・庄司の小説もちゃっかり宣伝
「本当に宇宙人と思われる」埼玉知事が首相批判(読売新聞)
性犯罪、殺人で量刑重め=死刑と無罪ゼロ、無期8人―判決521人・裁判員制度1年(時事通信)
事業仕分け後半戦スタート 塩供給業務は見直し(産経新聞)
横浜市の一部で大規模停電=1万世帯超、送電設備故障か(時事通信)
スポンサーサイト

高齢男性の独り暮らし急増、孤立化の懸念も(読売新聞)

 政府は14日の閣議で2010年版「高齢社会白書」を決定した。

 白書では、高齢者の中で独り暮らしの人の割合が増加し、2030年には男性17・8%、女性20・9%に達するという推計値を提示した。特に男性の増加が顕著だとしたうえで、「男性の独り暮らしは社会から孤立しているものが多い」と懸念を示している。

 65歳以上の高齢者は09年10月1日で2901万人となり、総人口に占める割合(高齢化率)は過去最高の22・7%に達した。1980年には男性4・3%、女性11・2%だった独り暮らしの割合は、05年には男性9・7%、女性19・0%となった。

 独り暮らしの高齢者は他の世帯と比べて健康や生活費などの心配を抱えている人が多く、内閣府の調査でも「友人との交際が少ない」「日頃の会話が少ない」と回答する割合が高いとした。そのうえで、高齢者の孤立を防ぐため、働く機会を増やしたり、地域に交流の場を設けたりすることを提唱した。

妻の弁護士を家裁で殴る=離婚調停中の男、容疑で逮捕-千葉(時事通信)
<外為>東京=17時 1ドル=90円28~29銭
コンビニ強盗未遂容疑 自衛官を逮捕 京都府警(産経新聞)
公明・山口代表 「政倫審は公開で」 民主・小沢氏に(産経新聞)
横須賀の民家に男性遺体、殺人?で捜査(読売新聞)
プロフィール

つなしまやすゆき

Author:つなしまやすゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。